パリかぶれ日記

都内の大学に通う大学生のつぶやきです

パリかぶれ日記 No.6

こんにちは! 高校受験が終わりに近づきバイトも少しずつ楽になってきたパリ野郎です。 教え子が私立の高校に合格していき、感動を感じてます。 が… 友人のある言動がちょっと目障りになってきて、世の中うまくいかないなと思いました。 今日はその目障りな…

パリかぶれ日記 No.5

こんばんは! パリ野郎です! 今回は日記調で書いてみようと思う。 最近、コンタクトに変えようと思い、コンタクト屋?みたいなところに行き、コンタクトデビューをした。 最初、装着するのに時間がかかり、検査人もイライラし始めていた。 奇跡の一回で装着…

パリかぶれ日記 No.4

こんばんは! パリ野郎です! この前の土曜日、就活の企業説明会があり、就活ってどんなんだろうって見てきた。 というのも、先輩から「マウンティングがすごいよ」と聞いていたので、果たしてマウンティングがどんなものだろうと興味があったのと、普通に興…

パリかぶれ日記 No.3

こんばんは! これからアルバイトがない暇なときに更新しようと思う 今日、大学の授業でニコラ・ジェスキール(Louis Vuittonのデザイナー)は「パクりの天才だ」と言っていたなぁと思いだした 少し前にも、東京五輪のデザインでパクったとか揉めていた記憶…

パリかぶれ日記 No.2

こんにちは! 最近パリ行きのチケットを取り ちょっと本格的にパリに行くんだなぁと思ってきたところだ さて、パリに浮かれている時間はありません 実は現在、大学の試験期間真っ只中だ そんな試験?に関係していることで考えてみた なぜ大学生は勉強しないの…

パリかぶれ日記 No.1

こんにちは! 今は夜なのでこんばんは!ですね 今日はアルバイトで思ったことを書きます 今やってるアルバイトは塾の講師なのですが 典型的な旧体質の組織だなあと感じてます 今、塾でのホットワードはまさしく「受験」 どのこがどの中学に受かったとか、こ…

はじめまして!

はじめまして! パリ野郎です! 名前の由来は今度フランスにいくという単純な理由から付けました 中身が薄くてごめんなさい 自己紹介としては都内の大学に通う大学生です パリかぶれ日記ということで 日々の学生生活や読んだ本、バイト、気づいたことをつら…